2013年03月29日

ジャパンペットフェア2013

こんにちは。

インテックス大阪では、
明日から2日間、3月30日(土曜日)、31日(日曜日)
ジャパンペットフェア2013
一般公開デーとなります。

ご来場の際はぜひ、ライトハウスブースまで
お立ち寄りください!!

ライトハウスブース
・・・インテックス大阪2号館、ブース番号DC−26です。

詳細はこちら
↓↓↓
2013JPF124x60.jpg

ニックネーム LH at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

ファーミネーターから新商品登場!

みなさん こんにちは手(パー)

前回からかなり期間があいてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今日はどうしてもみなさんにお伝えしたい事がありまして・・・

ファーミネーターから新商品が発売になったんですClap

プロ品質のグルーミングツールですぴかぴか(新しい)

お家でのお手入れにシンプルな2ステップのグルーミングプロセスが開発されたんです犬(笑)
日頃のお手入れでワンちゃんの被毛を健康に美しく出来るなんてなんて素敵ですよねexclamation&question

その簡単2ステップをご紹介したいと思いまするんるん

<ステップ1 ブラッシング>
まずはブラッシングすることで毛のもつれと絡まり、抜け毛を取り除きます。

ラインナップは

かわいいダブルブラシ 短毛、シルキー毛におすすめ
ダブルブラシ_S.jpg
長毛に最適なピンブラシと、短毛にピッタリなナイロンブラシが
一つになった便利なブラシ!
短毛種の被毛についた汚れを取り除いたり、
長毛種の艶出しなどにも最適です。


かわいいスリッカーブラシ ハード 巻き毛、中毛、長毛におすすめ
スリッカーブラシハード_S.jpg

かわいいスリッカーブラシ ソフト シルキー毛、ワイヤー毛におすすめ
スリッカーブラシソフト_S.jpg

ハード、ソフトともに
ストレートなピンと角度のあるピンの2wayスリッカー。
中央にスリットが入っているので自然な角度で
ワンちゃんの体にフィットします。


<ステップ2 コーミング>
コームで毛並みを整えて仕上げます。

かわいいレーキ  長毛におすすめ
レーキ_S.jpg
360度回転するステンレスピンが皮膚にやさしく、
長く密集した毛のもつれを取り除きます。


かわいいカールコーム 短毛、中毛におすすめ
カールコーム_S.jpg
使いやすいアーチ型。
被毛についたほこりや汚れを簡単に落とします。
ラバーブラシが被毛に必要な油分の分泌をサポートします。


かわいいコーム仕上げ用 長毛、巻き毛、シルキー毛、ワイヤー毛におすすめ
コーム_S.jpg
360度回転するステンレスピンが皮膚にやさしく、
アーチ型のくし部分がワンちゃんの体にフィット!


みなさんのワンちゃん犬(笑)はどのタイプですか?

ぜひぜひワンちゃんの被毛お手入れに
ファーミネーターのグルーミングツールをお願いしますわーい(嬉しい顔)
簡単でツヤツヤぴかぴか(新しい)ワンちゃん大喜びですGood


次回は一緒に発売したネイルのお手入れグッズを紹介しますねHello



ニックネーム LH at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

2011年ありがとうございました

みなさん こんにちわ手(パー)

今日もとっても寒いですねあせあせ(飛び散る汗)
風邪などひいてませんか?

ライトハウスの営業も明日で終わり・・・
ということで今日はみんなで大そうじをしましたGood
きれいそうに見えても案外汚れているものですね顔(なに〜)

いよいよ今年も残すところあと3日exclamation×2
2011年はみなさんにとってどのような年でしたか?

来年もみなさんに喜んで頂けるような
ステキな商品をご提供出来ますように頑張りますので
ライトハウスを宜しくお願いしますかわいい
ついでといってはなんですが、
ライトハウスブログも宜しくお願いします顔(イヒヒ)
来年はもっと更新出来るように頑張ります顔(え〜ん)

みなさんにとって2012年がますますいい年でありますように・・・犬(笑)猫(笑)


PS:お正月太りしないように気をつけなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)


miyapin
ニックネーム LH at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

ネコちゃん!お待たせ!!

こんにちわ猫(足)

一段と寒さが厳しくなってきましたが、
皆さん体調はいかがですか?

最近の寒さ対策のマイブームは、
『レンジでゆたぽん』という
電子レンジで温めるタイプの
湯たんぽですわーい(嬉しい顔)

とまあ、私の個人的な話はさておき…

今日は、以前のブログで
チラリとふれておりました
新商品のネコちゃんのおもちゃ

「にゃんコットン」

をご紹介しますGood

nyancotton_s.jpg

自然素材のやさしいネコじゃらしです
ネコちゃんの大好きな
キャットニップが本体の中に
詰められているので、
ネコちゃんが夢中になること
間違いなしexclamation×2

種類は
アニマルシリーズの
*うま
*きりん
*らいおん
*にわとり
と、
恐竜シリーズの
*ブラキオサウルス
*プテラノドン
*トリケラトプス
*ティラノサウルス
ですClapClapClap


ぜひ一度
チェックしてみてください〜猫(笑)

maruko
ニックネーム LH at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 新発売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

にゃんこの体温

みなさんこんにちは。

今日も寒いですね顔(え〜ん)

このライトハウスブログはライトハウスメンバーが
思い思いに・・・そして好きなことを順番という訳でもなく書いています。

昨日ライトハウススタッフのまるこさんが
ワンちゃんの体温について書いていましたね。

それを見て思ったのです・・・

にゃんこの体温はexclamation&question

にゃんこもひざの上にいてくれたりするとかなり暖かいですよねるんるん
まるで湯たんぽみたいですぴかぴか(新しい)

調べてみるとやはりにゃんこの平熱も38〜39度くらいだそうです。
犬(笑)と一緒で子猫はそれより少し高く、老猫は少し低いそうです。
ちなみに測り方も犬(笑)と一緒です。

寒くなってきたのでペットの体温が恋しくなりますよね。
現在我が家にはオカメインコとセキセイインコしかいないので
小さな体温しか感じられず、少し寂しかったりして・・・たらーっ(汗)

でも今日は看板犬エルが出勤してくれているので、
思う存分遊んで抱っこして、心も体も温まっちゃいます顔(笑)

週末はまたお天気が悪く、寒いようなので
風邪には気をつけてくださいねHello


miyapin






ニックネーム LH at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

ワンこの体温

こんにちわ犬(怒)

テレビやネット等で
もうご覧になられた方も多いと思いますが、
北海道で行方不明になられていた
お祖父さんとお孫さんが
無事見つかったとのニュース
本当によかったですねリボン

ニュースによると、
一緒にいたワンちゃんが
お孫さんに寄り添っており、
2人とも軽い凍傷程度で
無事だったとのこと晴れ

そのニュースの関連で
朝の某情報番組(どの番組か忘れてしまいましたが)の中で、
とある獣医さんがワンちゃんの平温は
人間の平温よりも高いというお話をされてましたダッシュ(走り出すさま)

はて?
ワンちゃんの平温が人間よりも高いことは
知っていましたが、何℃くらいであったろうか?
細かな数字はど忘れしてましたふらふら

なので、今日はワンちゃんの体温について
ちょっと振り返り勉強してみましたグッド(上向き矢印)

ワンちゃんの平温は通常
37.5~39℃くらいと言われています。
人間と同じで子犬の頃の方が高め。
小型犬の方が大型犬よりも一般的には高め。
です(もちろん、個体差はありますが)。
人間と体温を測るところが大きく異なり、
一般的には肛門から直腸温を測ります。

なるほど!

とまあ、他にもいろいろ調べてみましたが、
終わりがなさそうですので、今日はこのくらいで手(パー)





ニックネーム LH at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

もうすぐ紅葉の季節…

こんにちわわーい(嬉しい顔)


今朝はテレビで
関東の方は、今シーズンの
最低気温を更新したと
言っていましたが、
皆さんのお住まいの方は
いかがですかexclamation&question
関西は、めっきり
寒さが身にしみてきました雨


さて、寒さとともに訪れるのが
紅葉ですが、皆さんは今年の
紅葉狩り紅葉はどこかにでかけらる予定でしょうか?

こちら関西ですと、
京都や奈良に有名な紅葉スポットが
ありますが、最近は結構
ペットと泊まれるホテルもあるみたいですので、
関西以外の皆さんもぜひ
ワンちゃん・ネコちゃんたちとともに
関西の紅葉スポットに遊びにきてくださいね~かわいい


ニックネーム LH at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

新発売

こんにちわ猫(足)

ようやくアウターなしでは
肌寒くなり、冬が近づいてきたなと
思う今日この頃です雪
皆さんはいかがですか?


さて、今日はライトハウスの
新商品をご紹介させていただきますリボン

fido_bellybone_s.jpg


Fido ベリーボーン〜お腹すこやかトリーツ〜

belly(ベリー)=「おなか」の意味です。
ワンちゃんの腸内環境をサポートするトリーツを
毎日のおやつに取り入れてみませんか?
プロバイオティクス(善玉菌)と、その善玉菌の
エネルギー源となるプレバイオティクス
(フラクトオリゴ糖)の両方を配合。
おいしく食べれるヨーグルトフレーバーです。


本日14日発売のトリーツですClapClapClap

ぜひ一度お試しください犬(笑)
ニックネーム LH at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 新発売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

おひさしぶりの更新です

こんにちわ猫(足)
またまたお久しぶりの更新に
なってしまいました顔(え〜ん)

ちょっと忙しい時期でしたので、
ブログを自主休校(笑)してましたたらーっ(汗)

今年はなかなか寒くならないなと
思ってたら、急に寒くなってきましたね雪
ライトハウスメンバーには、
すでに風邪ひきかけのメンバーが
数人います(笑)顔(なに〜)
みなさんも風邪には十分
気を付けてくださいねexclamation

さてさて、今日は皆さんに
何か新しいライトハウスの商品を
ご紹介できればと思っていたのですが、
まだ発売前ですので、ご紹介できそうに
ありませんダッシュ(走り出すさま)

ちょっとヒントを出しますと、
ネコちゃんのための商品が
冬に発売になりますGood
(ワンちゃんのものもありますよexclamation

ネコちゃん好きの私としては、
楽しみなアイテムです猫(笑)

早く皆さんにご紹介したいなと思ってますので、
お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム LH at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

インターペット

こんにちわ猫(足)

おひさしぶりのブログ更新に
なってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


遅くなってしまいましたが、
去る8月26日〜28日に
千葉の幕張メッセで開催されました
インターペットにて
弊社ライトハウスブースに
お立ち寄りいただきました皆様
本当にありがとうございましたグッド(上向き矢印)

予想以上の飼い主様やワンちゃん・ネコちゃんたちに
ブースにお立ち寄りいただき、
直接お話を伺ったり、商品について
話を聞いていただくことができ、
本当にいい機会でしたぴかぴか(新しい)

会場には、特にワンちゃん連れの方が
多くいらっしゃっておられ、
写真もたくさん撮らせていただいたので、
またの機会にご紹介させていただきますねかわいい


私どもはペットに関わるお仕事を
させていただいておりますが、
とは言っても、あんなにたくさんの
ワンちゃん・ネコちゃんに一度に
会える機会もそうそうありませんので、
毎日が楽しいイベントでしたわーい(嬉しい顔)

小さなワンちゃんから大きなワンちゃん、
ご近所でもよく見かける犬種から
初めて見る犬種のワンちゃんまで、
本当にたくさんのいろんなワンちゃんを
見ることができて、それだけでも
大興奮でしたexclamation
それに、ユニークな立ち居振る舞い(笑)をする
ワンちゃんもいて、本当に楽しかったですGood


本当にどの子も可愛くて、
なでなでさせてもらいたくなるのですが、
飼い主さんと一緒にいらっしゃるところを見ると、
やはり・・・
我が家のにゃんこや我が社の看板わんこに
無性に会いたくなりましたたらーっ(汗)
イベントは楽しい時間でしたが、
ふと、しんみりする瞬間でしたね(笑)ダッシュ(走り出すさま)


今回来られなかった方も、来られた方も、
いろんなワンちゃん・ネコちゃんに
たくさん会える機会ですので、
こういったイベントがあれば、
行ってみられることを
おススメしますわーい(嬉しい顔)Good
ニックネーム LH at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする